Wii fitで痩せることはできるのか?驚きの結果に・・・・!


私は産後に増えてしまった体重を落としたくて長女を産んだ10数年前にWii fitのセットを買いました。

ちょうど冬の寒い時期で赤ちゃんがいて外出しずらく、運動もなかなか出来ないと言う環境だったので秋まではお散歩をかねて頑張っていたウォーキングもおろそかになりだし、運動を自宅で出来るものはないかと思っていた時にちょうどWii fitの発売を知り買いました。

自宅で子供が寝ている時に毎日一時間おこなおうと決め、頑張りました。

スポンサードリンク

Wii fitのいい所は毎日の体重のチェックが簡単にでき、グラフになって見れる所や運動量により、消費カロリーがわかる所、あと時間もキチンと頑張った分だけ残るのでもう「ちょっと頑張ろう!!」とか「今日はあまり出来なかったな」とかも自分で確認する事ができ、目に見える努力の結果があるとまた意欲的に取り組めるのもいいなと思いました。

ヨガによる体幹トレーニングやゲーム感覚で体を動かす事でカロリー消費に繋がるのでかなり運動しても苦にはならず、気がついたら結構やっていたなと思う時もありました。

スポンサードリンク

また、ヨガのコース等ではレベルアップしたりして次も頑張って上級コースを目指そう!

と思えたりするので楽しく体幹トレーニングができていました。

家族でゲームなどをしながらお互い記録更新しあったりして対戦感覚を味わえたりするのも本当に楽しいですし、いい運動になりました。

実際私はWii fitのおかげで産後の体重から5キロ落ちました。

体幹がかなり備わり、趣味のスポーツでもかなり体を動かすのが楽になりました。

このまま行けばかなりいい感じにスレンダーボディになるんじゃないかと思っていました。

ただ、誤算なのは長女が成長し歩けるようになり、お昼寝時間が少なくなってくると、私のWii fit時間が少なくなり、やっていても長女がWiiボードに乗って遊ぼうとしだして出来なくなってしまう事。。。

結局徐々にやらなくなってしまいました。

ちなみに、私の弟は私のWii fitをみて痩せれると確信したらしく、当時はポッチャリしだして、90キロ近くあった体重でしたが、Wii fitを一時間、毎日欠かさず行い、体重はベスト体重に。

それから10年近くやっています。

おかげで彼は40歳になる今も腹筋はシックスパックの体型を保っています。

最近中年太りが気になりだした私、もう一度Wii fit頑張ってみようかなと思っています。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です