Wii Fitダイエットに成功!飽きずにやる秘訣とは?


ゲームが大好きな母がある日突然買ってきたのがWii Fitでした。

ダイエットの他に、体幹を鍛える事がゲームをしながらできると聞いて、これだったら三日坊主の私も挫折せずにできそうと思い早速その日よりWii Fitを開始しました。

ダイエットが目的だったので、主にヨガばかりやっていたのですが、専用ボードの上でバランスをとりながらのポーズは最初難しかったです。

スポンサードリンク

その他にミニゲームが多数あって、もちろん遊びながらバランス感覚を鍛えるのですが、これがとても楽しくて家族でスコアを競い合っていたせいで一番頑張っていました。

スポンサードリンク

私が一番気に入っていたのは特にゲームでもなければスコアがある訳でもないランニングなんですが、Wiiリモコンを持ってその場で走ることで、画面上の自分が走って色んな風景を見る事ができるというものです。

普段見る事のないちょっと変わったWii Fitの中の街だからこそ飽きずにできたのだと思います。

ちなみに走った分の消費カロリーが最後に表示されるのですが、ヨガやゲームより断然カロリーを消費していました。

Wii Fit内でいつまでに何キロ減らすという目標を決めて、毎日体重測定をする事によって自分の管理ができるので、目標達成にむけて大いに頑張れたと思います。

ダイエットと聞くだけで辛く険しいと考えてしまいますが、こうして遊び感覚でできて家族で楽しめたのはダイエット以上の価値がある事でした。

ダイエットは自分に合ったやり方で、継続する事に意味があると言いますが、私にはWii Fitでのダイエットはとても合っていたと思います。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です