ナイナイアンサーで紹介された生姜ダイエットの方法や効果は?


以前ナイナイアンサーで取り上げられていた『生姜ダイエット』についてです。

自炊をされる方であれば、生姜は臭み消しや炒め物に少し使うなどチューブタイプもあり、身近な物だと思います。

その生姜にダイエット効果があるのはご存知でしょうか。

スポンサードリンク

生姜といえば、新陳代謝を高め体を温めるなどと言われています。

新陳代謝が上がれば脂肪が燃焼されます。

特に効果がある生姜の活用方法は蒸すことです。

蒸すことによりショウガオールという成分が出て、それにダイエット効果があるそうです。

容器に生姜と浸る位の水を入れて電子レンジで500ワット4分です。

スポンサードリンク

焦げないように確認しながら実践してください。

その他は、普通の料理をされる際や温かい飲み物を飲まれる際にスプーンひとさじ、ふたさじ分を入れるだけで効果は出ます。

オススメは、生活リズムが始まる朝に取り入れてから普段の生活を始めるだけで、体の中が温まり燃焼されるようです。

私自身も試しました。

普段から料理にはよく取り入れていますが、朝に生姜湯を飲んでから活動するようにした所、30分くらいで体がポカポカになり、最近は寒さが厳しくなってきてるので一石二鳥です。

今まで色んなダイエットにチャレンジしては失敗してきた方は是非試してみてください。

普段の生活やお料理にプラスで生姜を取り入れるだけでダイエット効果があらわれ、体にも良いのす。

個人差はあると思いますが、健康にも良いし手軽に始められるので私も続けていけそうです。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。