コンビニならカロリー表記でダイエットもやりやすい!


私は数年前まで夜の仕事をしていたため、自分で料理をして食べるということはまずありませんでした。

朝昼晩コンビニ食。または、夜のみ外食。

というとても不規則な生活に食べ物も高カロリーのものばかり食べていました。

スポンサードリンク

もちろん運動も全くしていなかったので、ピークの時で8キロ体重増加してしまいました。

そこで、ダイエットしようと思ったのですがずぼらな私は自炊しようと思いたつも、夜の仕事から朝帰ってきてご飯を作るというのもとてもしんどいし、仕事前バタバタする日もつくらなくてはならない。

スポンサードリンク

今まで毎日コンビニだったので、自炊は三日ともちませんでした。

そこで、自炊はやめて、コンビニ食でダイエットしようと思い立ちました。

コンビニ食はカロリー表記がされてあるので1日1300キロカロリーを目処に、好きなものを食べました。

自分で作ったものだとおおよそのカロリーでしかないですが、コンビニの物は、明確にカロリーが記載されているのでとても役に立つし、その日1日、食べすぎたか、食べすぎていないか、などが数字として出ていたので私はとてもやりやすかったです。

ただ、コンビニは美味しそうなスイーツやアイス、お菓子など誘惑が多く買わないように格闘するのが辛かったです。

結果体重は元の体重とまではいかなかったものの、目標体重までいけたのでよかったです。

また明確に摂取カロリーがわかるので体のコンディションも違ってきた気がして私には向いているダイエット法でした。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です