お腹痩せに効果あり!簡単で続けられる4つの方法を紹介します


私は20代の時に初めてダイエットをしよう!!

と決心しましたですがなにから手をつけたらいいか分からず…私が実際していたお腹周りダイエットは
・手作りヨーグルト(毎日一食)
・飲み物は喉にもいい緑茶
・腹筋
・お腹ねじり
この四つです。

一つ目は手作りヨーグルト。

スポンサードリンク

私はヨーグルを作るのにハマっていて自宅でヨーグルトを作っていました。

甘めに作って自分への御褒美に、最近は太ってきたから無糖、など砂糖の量が調節できますし、なによりお腹にとてもいいです。

便秘気味だった私も改善されました。

二つ目は緑茶。緑茶は喉や健康にもとてもいいです。

ホットにすることで体温が上がり運動前などに飲むのがお勧めです。

スポンサードリンク

三つ目は腹筋。まずは毎日10回ずつから!

運動を全くしない私には10回でさえもきつくてしょうがなかったです。

ですが1週間から10日程あたりからどんどん楽になってきます(個人差があります)。

楽になってまだいける!

と思ったら10回プラスして1日20回に!

その後も同じことの繰り返しです。

何日か続けてみて、慣れてきたら回数を増やすという手順です。

一ヶ月続けるだけでも効果が出ます。

どれだけ持続できるかが鍵になるので少しずつでも頑張りましょう。

四つ目はお腹ねじりです。

お腹ねじりは空いてる時間や歯磨きしている最中、茶碗洗い、洗濯干しをしている最中などにお腹をねじるだけです。

ポイントは腰より上だけをねじることです!

ここで腰より下も動かしてしまえばあまり効果は出ません。

初めは難しいかもですが回数などは決まっていないので本当に空いてる時間に少しずつ頑張っていきましょう!

今まで何事も続けることが出来なかった私がこの四つだけは続けることが出来ました。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。