糖質制限ダイエットで痩せた!結婚式前に10キロの減量に成功!


結婚式に向けてダイエットをする際に糖質制限ダイエットをしました。

もちろん、糖質制限だけではなく、運動等もしましたが、結果10キロ痩せることができました。

元々、パン、米、パスタ、粉もの等が大好きでこのダイエット期間中は辛い時もありましたが、日に日に痩せていく自分を見ると嬉しくなって続けることができました。

スポンサードリンク

どんなことをしたかというと、まずは単純に今まで取っていた炭水化物の量を減らしました。

ご飯を茶碗普通盛りにしていたところを半分にカットしました。

でも、茶碗にちょこんと乗ったご飯を食べてもなんとなく満足できなくて、結局色々食べてしまい、悪循環だったので茶碗を子供用のものに変えて、それの普通盛りを食べるようにしました。

スポンサードリンク

するとなんとなく「茶碗一杯食べた。」という満足感に見舞われそれ以上食べることはなくなりました。

さらに、夜ご飯は主食をお米から卯の花に変更して食べていました。

卯の花ならカロリーも低いし、タンパク質なのでたくさん食べても大丈夫。

パン、パスタ、粉ものは、特にパンですが腹持ちが悪い上にカロリーが高い。

そして、本で読んだのですが小麦粉は食欲増進作用があるか、、、血糖値を一気に上昇させるため、太りやすいんです。

なのでダイエット期間中こちらは完全にカットしました。

でもどうしても食べたいときは、グルテンフリーの麺や粉を買ってきて食べたことが数回ありました。

でもこれだけじゃなくて多少は運動しましたよ。

努力の甲斐あって5ヶ月で10キロ痩せることができました。

痩せた後は着られる洋服の幅も広がるし、自分に自信が持てるようになりました。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です