コンビニのサラダでダイエットできる?腹持ちは?続けられるの?


ダイエットというと、一生懸命運動をしたり高額なエステに通ったりと想像しがちですが、そういうものを利用せずして簡単に減量できた方法をご紹介します。

昼食や夕食にコンビニを利用しがちという方にはとってもおススメの方法です。

私は昼食はほとんどコンビニで済ましてしまうのですが、お腹が減っているとどうしてもお弁当やパスタ、おにぎりなどに手を伸ばしがちでした。

スポンサードリンク

あるとき、それらの代わりにサラダを選んだところ大変美味しくハマってしまいました。

それまでコンビニのサラダというと割高な感じがし、腹持ちもしないだろうと買ったことはありませんでした。

しかし、最近のコンビニのサラダは具だくさんでドレッシングも選ぶことができ、しかも新鮮で量も多いです。

スポンサードリンク

これだけの材料で自宅でサラダを一人分作るとなると、もっとコストもかかりますし、新鮮なうちにすべての野菜を消費することも難しいかと思います。

また、サラダ一つ食べると満腹感がかなりあります。

お弁当やパスタを食べた後にある独特の「胃が炭水化物でいっぱい」という感じもなく、午後からの仕事もスムーズにこなせます。

そんな理由から一週間ほど昼食をサラダに変えたところ、それだけで体重が1.5kg減っていました。

パスタをサラダに置き換えたのだから当たり前だと思われるかもしれませんが、お腹がすいていたときには一緒におにぎりやゆで卵も食べました。

おそらく栄養のバランスがとれて体重が減ったのだと思います。

ひょんなことで体重が減って嬉しくなった私は今も昼食、もしくは夕食にサラダを積極的に食べるようにし、ストレッチやウォーキングなど、ほんの少しの運動も取り入れています。

結果、当初より5kgほど体重が減りました。

もちろんお腹がすいたときは無理に我慢はせずお弁当やパスタを食べています。

それでもサラダを積極的に食べることで無理なくダイエットできています。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。