Wii fitで楽しいダイエット!デメリットもあるの?


wii fitダイエットでのメリットはたくさんあります。

人に見られることなく、自分のペースで自分の好きな時に出来ること。

体重管理、重心のバランスやBMIの管理がwii fitに乗るだけでチェックすることができ楽チン。

スポンサードリンク

エクササイズも豊富でオススメのエクササイズを教えてくれたり、エクササイズ終了後には点数が出ること、期限を決めて目標を設定することでモチベーションも保ちつつ、達成感も味わえます。

ヨガや筋トレなどの初めてのエクササイズもwii fitの中のトレーナーさんが重心のバランスをみながら正しくなっているか声をかけてくれます。

スポンサードリンク

他にも、「もう少しです、頑張って」などの声かけもあり、まるで自分専用トレーナーさんがついてくれているようで楽しく続けられます。

しばらくやらないでいると久しぶりに乗ったときにwii fitから「お久しぶりですね」などといわれます。

食事制限のダイエットより体の体幹を鍛えたり、筋肉をつけることでより健康的に身体を整えられると思います。

体を動かすことが習慣化すると、毎日wiifitを行うことが楽しいダイエットになります。

体を動かすことで気分も爽快、素晴らしいストレス解消にもなります。

家の中で出来ることで、スッピンでも、汗をたくさんかいても大丈夫です。

デメリットといえば、wii fitにハマりすぎて毎日何時間もエクササイズを行ってしまい、wii fitのトレーナーさんから「たまには休息も必要ですよ」と注意を受けてしまうことです。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です