産後のお腹痩せはこれでバッチリ!-20センチで産前よりも細くなれました


子どもを出産して体重は元に戻ったものの体型が全く戻らず困っていました。

主にお腹のお肉が落ちなくて悩んでいました。

私がまずやったのは腹筋でした。

スポンサードリンク

腰に骨盤ベルトを毎日つけて家事をして1日30回を目安に腹筋していました。

ですが筋肉痛になったのと腹筋する時間があまり取れなかったので辞めました。

その後にやったのがフラフープです。

フラフープは1日のうち時間のある時にやっていました。

子どもがお昼寝してる時や夜の寝る前にやっていたのでトータル1時間くらいやってることが多かったです。

少ない日は15分くらいしかやってなかったです。

スポンサードリンク

ただ毎日やることを心掛けました。

その結果1ヶ月くらいでマイナス5cmくらいになりました。

でもまだ元に戻すためにフラフープだけでは足りないと思い産後1ヶ月の検診で入浴許可がでたのでお風呂の中で100円均一で売ってるようなボディー用のコロコロでお腹をひたすらコロコロしたりマッサージしたりしました。

あとは食事を夜の7時以降は食べないようにしました。

一切食べないのだとストレスがたまるので時間制限にしました。

なので7時前はいっぱい食べました。

でもお菓子は程々にしました。

また食べるお菓子は子どもようのお菓子を食べてました。

その結果に約3ヶ月でマイナス15cmほどになり元の体型に戻りました。

これを1年近く続けた結果マイナス20cmほどになり産前の体型よりも細くなれました。

簡単に日常生活のなかでできることをしただけで痩せれたのでいろんな方に試してもらいたいです。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です