産後ダイエットで糖質制限をやってみた結果。元通りになるの?

20160712
私ごとですが、年末に出産して産んだらすぐに体重が落ちるものと油断していたら、年末年始にお祝いもあって食べ過ぎてしまい妊娠中の半分しか体重は減りませんでした。

これではまずいと感じて、完全母乳だったこともあり、無理しない程度の糖質制限ダイエットをすることに決めました。

私の場合は夜に食べ過ぎたり、食べたものが翌朝残ったままで体重が重いのがよくわかったので、夜に節制することに決めました。

スポンサードリンク

食事は週に和食を多めに取り入れるということと、夜には白米を食べないようにしました。

そして、夜は豆腐やキャベツを食べるとか生野菜などの低カロリー食品を食べるようにしました。

スポンサードリンク

元々白米を多く食べるともたれやすい身体なので、それだけでも夜に胃に食べ物が残った胃もたれは改善されて翌朝は空腹もありますが、胃がスッキリとした感じがしました。

あとは産後によくある便秘気味だったので、糖質制限といっても朝は糖を取るようにバナナとヨーグルトのみ食べるようにしました。

パンや御飯も食べたくなるので、出かける日は食べても良いように無理しない程度にしました。

すると、便秘も少しずつでしたが徐々に改善することが出来たので少しずつ腸の調子が妊娠前に戻ってきました。

そのお陰でゆっくりでしたが産後3カ月で妊娠中に13キロ増えた体重は元通りになりました。

まだまだ身体を絞りたい所は山程ありますが、1番気になっていた体重を減らせることが出来たので満足です。

無理しない程度で糖質制限することが大事だと改めて感じました。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です