マイクロダイエットで1食置き換えると?ストレスやリバウンドは?


私は現在165センチ49キロと、少しやせ型です。

今ではダイエットとは無縁になって、服を選ぶ時もサイズを気にすることもなくなりましたが、10代後半から20代半ばまでは64キロあり、毎日が食欲との戦いで、常に色々なダイエットを試しては挫折している状態でした。

色々なダイエットを試しては失敗しましたが、唯一続けられて効果が出たのが、テレビでも紹介されていた1食置き換えタイプのマイクロダイエットです。

スポンサードリンク

このダイエットは、3食のうち1食をマイクロダイエットに置き換えるだけの簡単なもので、1食に必要な栄養素がバランス良く含まれているので健康的に痩せることが出来ます。

スポンサードリンク

ドリンクタイプなので、正直お腹は空きますが、当時仕事をしながらダイエットをしていたので、ランチをマイクロダイエットに置き換え、朝食と夕食は普通に食べていました。

家にいるとつい食べ物に意識が行ってしまいますが、職場なので仕事中は気も紛れて、3ヶ月ほどは無理なく続ける事が出来ました。

休日はストレスが溜まらないように、3食普通に食べていました。

急激なダイエットは続きませんし、あとで反動が強く出てリバウンドする経験を繰り返していましたので、ゆるやかに続けるのがポイントでした。

結果、5キロほど減量することに成功しました。

体調を崩すこともなく、服のサイズがワンサイズダウンして、心までとても軽くなりました。

色々と試した中で、私にはこの一食置き換えタイプのマイクロダイエットが一番合ったダイエット法でした。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です