ダイエットに炭水化物を2食抜いて理想の体型に!


今まで数々のダイエットを試しましたが、どれも長続きしませんでした。

そんな中、高い金額を払ってライザップに通い、ダイエットに成功した友人と再会しました。

かなりキレイに痩せていたのですごく羨ましく感じ、根掘り葉掘り内容を聞きました。

スポンサードリンク

その結果、かなり食事に気を使った内容である事が分かりました。

毎日食べた物を報告し、食べる食事は高タンパク・低脂質がメインとのこと。

辛いと言っていたけれど、友人を見る限り効果はありそうでした。

そこで、ライザップに通うほどのお金がない私は、自分で炭水化物抜きダイエットを始める事にしたのです。

内容は簡単です。毎朝のパンと、夕食のご飯を食べるのを止めました。

スポンサードリンク

朝はバナナやフルーツにし、夜はお米を食べずに、キムチや納豆などお酒のおつまみを食べるスタイルに変えました。

その代わり、昼はストレスのないように好きな物を食べるというルールを決めました。

特に運動はしませんでしたが、開始した時期は夏で、昼食後は仕事柄汗だくになって動いていました。

お酒は、飲み会以外は飲みませんでした。

逆に飲み会の時は2杯まで飲み、炭水化物は抜きました。

コーヒーや紅茶も1日1杯に控え、あとはルイボスティーを飲んでいました。

間食はしないようにしましたが、ストレスが溜まるのでチョコレートは1日1粒と決めて食べていました。

このように、自分の中でルールを決めたおかげで、ストレスなく続けることが出来ました。

時期が夏だった事もあり、その年は3キロ痩せて顔がスッキリしました。

そしていつの間にか習慣化され、今でも続けられています。

おそらく、成功のポイントは2つあったと思います。

ルールを決めてそれを守ったことと、ストレスを溜めずに楽しみながら続けたことです。

自分に負けずに試してみて下さい。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。