炭水化物を抜くダイエットでは米の代わりにトマトを


私は下の子を出産後、授乳の期間は痩せていました。

しかし、授乳が終わって子供が2歳くらいになってから、どんどん体重が増え、おなか周りが気になるようになりました。

今までは、どんなに食べても太らず、食べないと痩せていたので、体調の変化にびっくりしました。

スポンサードリンク

そんな時に思いついたのが、炭水化物ダイエットでした。

私は野菜が好きだったので、ご飯の代わりに野菜を食べて、無理なく続けることができました。

私が選んだ野菜はトマトです。

大きなトマトを1個、ご飯の代わりに食べました。

おなかが満たされて満足できます。

スポンサードリンク

また、トマトには美肌効果があり、老化防止やがんの予防効果もあります。

おなかの調子も整えてくれるので、体調も良くなってきました。

今までは体が重く感じていたのですが、それも少しずつ改善されました。

しかし、毎日では飽きてしまいます。

朝食と夕食で、トマトとおかずを少しと具だくさんの味噌汁を食べ、お昼は好きなものを食べていました。

トマトはそのまま食べたり、めんつゆやポン酢をかけたりして味を変えました。

トマトスープにしても美味しかったです。

パンやご飯が好きな私には、物足りない部分もありました。

そんな時は、こんにゃくの煮物や、レンコンやタケノコなどを食べ、歯ごたえを楽しんで忘れるようにしました。

1ヶ月で2キロの減量に成功し、今でもそれを維持できています。

おなかいっぱい食べても痩せることができるので、うれしかったです。

トマトは肌がきれいになり、体調も良くなるのでお勧めです。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。