糖質制限ダイエットに成功!モデル体重になれた!


糖質制限ダイエットで12キロ体重を落としました。

痩せただけでなく、3ヶ月体重をキープ中です。

BMIですと、現在「モデル体重」の域です。

スポンサードリンク

ご参考になれば幸いです。

炭水化物のお米やパン、パスタなどの麺類が大好物だった私は、「食べる順番ダイエット」を徹底して実行しました。

野菜などを先に食べてお腹を膨らませるためです。

炭水化物などの糖質を食事の最後に持ってくることで、血糖値の急激な上昇を避けるだけでなく、摂取量を最小限に抑えられます。

また、食事量を野菜メインに充実させ、間食も自然と控えるようになりました。

スポンサードリンク

ただ、どうしても食べたくなることがありますので、おせんべいやケーキ、クッキーなどは避け、自然のもので体を冷やさないもの、たとえばサツマイモをふかしたものを少量で抑えるようにしたり、ガムを噛んだりしていました。

当初は食習慣の劇的な改善の効果あって、みるみるうちにマイナス5キロ体重が落ちました。

そこからはしばらく上下を繰り返しましたが、粘り強く続けることで、再び体重が下降ラインを描き出しました。

この頃には食べる順番が定着していたので、さほど苦にならなかったです。

そのうち、あれほど好きだったパスタやラーメンなどの麺類を、身体が自然と遠ざけるようになっていました。

「慣れるとこうなるものなんだなー」と自分でもびっくりしたのを覚えています。

現在も糖質制限を継続中ですが、完全に糖質をシャットアウトしているわけではありませんので、好きなときに果物や甘いものを少量だけ食べて幸福感を覚えることで長く続いているのだと思います。

身体の調子も重だるさがぬけて、いい感じに楽です。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。