8時間ダイエットの口コミ。ちょっときついが良いことだらけ?


私がこのダイエットを知ったときは、すごく衝撃的でした。

というのも、この8時間ダイエットは、ダイエットと言ってますが、食べ物の制限はほとんどなく、好きなものを好きなようにどれくらいでも食べていいのです。

と言っても、暴飲暴食してはダイエットにはならないですが。

スポンサードリンク

この8時間ダイエットというのは、朝起きてから朝御飯を食べますよね。

そして、その食べ始めた時間から8時間の間なら、どのくらい食事をしてもいいけれども、8時間経てば、あとの残り16時間は、何も食べてはいけず、飲み物だけなら飲んでもいいというものです。

なので、いつもきちんと3食食事をしている人にとってみれば、2食くらいしか食事ができないのでその部分がきついかもしれませんが、良い点もあります。

スポンサードリンク

16時間空腹なので、色々な臓器を休ませられることで体がリセットされて健康になるというものです。

どうしてもちょこちょこ食事や間食をしていると、色々な臓器が働いているので、活動し続けていますよね。

それが休憩できるとなると、体への負担も減るので、一石二鳥かもしれません。

実際に、その8時間ダイエットを挑戦した人達は、ほとんどの人が何キロか体重が減っていて成功していました。

他のダイエットに比べたら、制限されずに食べて痩せられるとあって、あまりストレスもなく、続けられるみたいでした。

8時間経った後も、飲み物はお茶や珈琲など(砂糖やミルクなどがなるべく入っていないブラックがお勧めだそうです。)も飲めるので、我慢しなくても大丈夫です。

ただ、私も挑戦してみようかなぁと思ったんですが、起きてから食事をするのが午前8時で、そうすると午後16時からは何も食べられないので、家族の夕飯の支度をするのも味見など出来なくなってくるので、無理だなぁと断念しました。

でもこれからこのダイエットを始めようと思っている人には、1度試してみてほしいなぁと思っています。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。