ホットヨーグルトでむくみ腸が良くなると?便秘だった私が痩せた方法。


最近お腹が空くことが多く、時間を決めず食べていたらポッコリお腹になり、体重を計ると3キロ増えていました。

便通も普段から良くなく、便も硬いので悪循環になってきました。

そんな時にテレビでホットヨーグルトで痩せられるダイエット法が紹介されていました。

スポンサードリンク

方法は、無糖のヨーグルト(150グラム)を500wで40秒チンして食べるだけで便秘解消され、短期間で楽痩せできるということでした。

乳酸菌が、活発化されやすくなるので便秘が解消されます。

ダイエットと便秘がどんな関係があるかというと、便秘になることで大腸がむくみを起こして体内環境を悪くし、栄養が脂肪として溜まり、太っていくということです。

腸内環境を正常に保つだけでダイエット効果がグンと上がるそうです。

ホットヨーグルトにすることで味が気になりますが、バナナを加えることで味がまろやかになります。

スポンサードリンク

冬は寒くて運動量も減るので脂肪が蓄積されやすいですが、寒いとホットヨーグルトが丁度体も温まり、腸も活発化されて一石二鳥です。

むくみ腸チェックの内容は次のようになっています。

1、3日以上便通がないという状態が一ヶ月に数回ある。

2、5日以上、下剤を使用している。

3、お腹がカチカチに硬い。

4、常に膨満感がある。

5、便は定期的に出ているが、出した後に毎回残便感がある。

以上の5つの項目に1つでも当てはまったら、むくみ腸になっている可能性があるそうです。

私は、1つ目の項目にチェックがついたので、むくみ腸です。

便を柔らかくする薬も医師から出してもらっています。

テレビのあとに実際にホットヨーグルトに挑戦してみました。

もともとヨーグルトに抵抗がないので、続けられそうです。

無糖なのでバナナがある方が食べやすいです。

一ヶ月試してみました。

結果は2キロ減量できました。

便通が良くなり、カチカチの便ではなくなりました。

味は飽きてましたが、続けたかいがありました。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。