プロテイン「ダイエット」という言葉はよく見聞きします。
これだと飲むだけで痩せそうですが、ちょっと考えてみましょう。
プロテイン=たんぱく質です。
たんぱく質というと、肉、魚、卵、乳製品、大豆製品などに多く含まれる栄養。
こういう食べ物から抽出したものがプロテインの製品です。
行ってみれば、食べ物から取り出したビタミンを、ビタミン剤にしたものと同じような感じです。
ソイ、ホエイ、ヘンプ、このあたりがメジャーです。
大豆、乳、麻の実が原料となっています。
ソイとホエイはアレルギーの人は選ぶ際にパッケージの原材料をよく見て選びましょう。
栄養ですから、たんぱく質不足を補うためにプロテインを活用すればいいのです。
魚や豆腐を食べ過ぎてもあまり太ったー!
という人は少ないのではないでしょうか。
それはお腹がいっぱいになるから、食べ過ぎになりにくい、ということが大きいと思うのです。
たんぱく質は低カロリーですが、腹持ちがいいものです。
いつもの食事にプラスするか、間食でとると、他のお菓子などが欲しくなくなります。
逆に小食の人は、体を引き締めるための栄養分が、簡単に、胃の負担なく補えます。
シェーカーでドリンクにしても良いですし、粉末を料理に足してもいいでしょう。
今までの食事が、米、麺類、パン類、サラダなどで済ませていた人は、プロテインを足すことでこれらへの欲求が、楽に減ってくるのを確かめましょう。
プロテイン(たんぱく質)は筋肉の材料。
そして美肌の材料です。
ただ体重を減らすだけのダイエットはおしまいにして、将来のシミ・しわ・たるみをのない、ツヤツヤの美肌づくりを、今日のプロテインから!