コンビニダイエットの成功にはこれを選ぼう!


コンビニのご飯というと、バランスが悪かったり、ハイカロリーで太りやすいイメージがありました。

だけど、上手に選べばコンビニはダイエットの強い味方!

ということにある時気付いたのです。

スポンサードリンク

去年、残業続きで余裕がなく、一時は毎晩のようにコンビニ食だったのですが、それでも4キロ痩せることができました。

忙しくて自炊ができなかったときに助けられた、コンビニ食の選び方をお伝えします。

私がダイエットをしていた時、よく買っていた組み合わせは、おにぎり1つ+お惣菜、でした。

このお惣菜がポイントです。

レジ前什器のコロッケやメンチカツなどではなく、パウチに入ったひじきや里芋の煮物、切り干し大根を良く買っていました。

スポンサードリンク

値段も100円~でリーズナブルですし、帰宅したらパウチごとお鍋で温めるだけで完成です。

お弁当コーナーにあるハンバーグや焼き鳥などはハイカロリーですが、パウチのお惣菜はヘルシー志向。

年々種類が充実してきているので、飽きずに食べられるんです。

そして、どうしてもがっつりお弁当を食べたい!という日は、五穀米のものを選びました。

女性をターゲットしたヘルシーなお弁当もたくさん出ています。

野菜を使った彩りのいい鶏のあんかけや、半日分の野菜がとれるビーフンなど、、野菜の比重が多いものを選ぶと、お腹にたまるのに太りませんでした。

そしてオススメは、カップの生味噌おみそ汁です。

粉末のインスタント味噌汁と違い、本格的な味でお腹も心も満たされます。

具材も野菜やなめこ、しじみなど、豊富なんです。

これまで、フライドチキンやコロッケ、ハイカロリーのお弁当が多かった方は、コンビニのヘルシー食に目を向けてみてはいかがでしょうか。

コンビニ食は太る!の考えが、くつがえされるかもしれません。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。