コンビニのご飯というと、バランスが悪かったり、ハイカロリーで太りやすいイメージがありました。
だけど、上手に選べばコンビニはダイエットの強い味方!
ということにある時気付いたのです。
去年、残業続きで余裕がなく、一時は毎晩のようにコンビニ食だったのですが、それでも4キロ痩せることができました。
忙しくて自炊ができなかったときに助けられた、コンビニ食の選び方をお伝えします。
私がダイエットをしていた時、よく買っていた組み合わせは、おにぎり1つ+お惣菜、でした。
このお惣菜がポイントです。
レジ前什器のコロッケやメンチカツなどではなく、パウチに入ったひじきや里芋の煮物、切り干し大根を良く買っていました。
値段も100円~でリーズナブルですし、帰宅したらパウチごとお鍋で温めるだけで完成です。
お弁当コーナーにあるハンバーグや焼き鳥などはハイカロリーですが、パウチのお惣菜はヘルシー志向。
年々種類が充実してきているので、飽きずに食べられるんです。
そして、どうしてもがっつりお弁当を食べたい!という日は、五穀米のものを選びました。
女性をターゲットしたヘルシーなお弁当もたくさん出ています。
野菜を使った彩りのいい鶏のあんかけや、半日分の野菜がとれるビーフンなど、、野菜の比重が多いものを選ぶと、お腹にたまるのに太りませんでした。
そしてオススメは、カップの生味噌おみそ汁です。
粉末のインスタント味噌汁と違い、本格的な味でお腹も心も満たされます。
具材も野菜やなめこ、しじみなど、豊富なんです。
これまで、フライドチキンやコロッケ、ハイカロリーのお弁当が多かった方は、コンビニのヘルシー食に目を向けてみてはいかがでしょうか。
コンビニ食は太る!の考えが、くつがえされるかもしれません。