冬のダイエットに効果的な方法を紹介します!


秋や冬は美味しい食べ物がたくさんあって、食欲が止まらないという方が多いと思います。

そして寒くて部屋にこもりがちで、運動が億劫になってしまいます。

とても太りやすい時期と言ってもいいと思います。

スポンサードリンク

私が秋や冬に気を付けているのは、とにかく食べ過ぎないことです。

クリスマスやお正月などイベントが色々あるので、必要以上に食べてしまう時がたくさんあります。

たくさん食べてしまうと分かっている日があれば、数日前から食べる量を減らします。

予定になかったけど食べ過ぎてしまった時は、次の日の食べる量を減らします。

そうやって調整しながら食事をすれば、ストレスもそれ程溜まりません。

スポンサードリンク

寒いからと厚着をしすぎると、自分の体型を忘れてしまいがちです。

冷えないようにするのは大切ですが、出来るだけ全身を鏡で見る機会を増やして、気づいたら太っていたなんて事がないようにします。

常に体型を維持出来るように、薄着の状態で鏡を見ることが大切です。

秋はまだ涼しくて、運動がしやすい時期ですから食べ過ぎても動いてリセットしやすいと思います。

でもどんどん寒くなってくると、食欲は増して運動量が減ってしまいます。

そんな時は、半身浴がおすすめです。

温かいし汗を大量にかけるので、冬のダイエットには良いですが、デメリットとして上半身も痩せやすくなってしまいます。

胸が痩せてしまうのは悲しいので、半身浴ダイエットをする場合は、胸に良いとされるイソフラボンが含まれている大豆製品をたくさん摂取してください。

ホットヨガもおすすめです。

室温が39度前後でヨガをするので、寒い時期でも積極的に行えると思います。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です