ホワイトチアシードで便秘解消してダイエットに成功しました


ダイエットって本当にきついですよね。

私も何年もダイエットに苦しみ、痩せられないまま数年以上が経っていました。

ダイエットの最大の的な食欲ではないでしょうか。

スポンサードリンク

私は学生時代での海外留学中の食生活により体重はMAXに。

そこから戻らずに色々なダイエットを試しましたが、食欲に負ける日々でした。

しかし、近年話題になっているあるスーパーフードに出会ってからはみるみるとやせ始めました。

それが「チアシード」です。

中でもホワイトチアシードのほうが普通のチアシードに比べてカロリーが低いと聞いたので

オーガニックのホワイトチアシードを毎日食べ続けていました。

食事制限というよりは置き換えダイエットのような形です。

仕事の付き合いなどで夜は自炊したくてもできない生活で外食が中心です。

スポンサードリンク

そこはどうしても変えられないのでお昼ごはんをこのホワイトチアシードに変えました。

ヨーグルトに入れたりドレッシングとしてサラダと一緒に摂取したりしました。

スープやクレンザージュースなどにいれて飲むのもオススメです。

あくまでもランチをヘルシーな食事にしそこにホワイトチアシードをプラスするだけなので簡単で

飽きることなく、食事制限のストレスを感じる事なく

2か月でマイナス5キロの減量に成功しました。

悩みだった便秘も驚くほど解消されました。

今まではひどい時には一週間に一度しかなかったお通じも今では毎日きちんとあります。

おかげでお腹が軽くなったことも実感できるほどです。

減量だけではなく、便秘解消につながったことも私としてはかなり嬉しい変化でした。

高カロリーのものばかりを摂取していれば、いくらホワイトチアシードでも難しいと思いますがそれでもほぼ週5は夕食が会食になる私によってはきつい食事制限をした、という感じもなくここまで体重が落ちたので大満足です。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。