酵素ドリンクは痩せるのか?選び方とダイエットの方法は?


酵素ドリンクでダイエットをしよう。

と決意された方も多いはず。

酵素ドリンクで行うダイエットの方法は一食を酵素ドリンクに置き換える方法と、ファスティング(断食)する方法とあります。

スポンサードリンク

でも本当に痩せるのだろうかと不安ですし、酵素ドリンクの種類もいっぱいあるしどれを選べば良いのか悩みますよね。

私は一時期、何種類かの酵素ドリンクを使ってダイエットを行っていました。

酵素ドリンクの選び方ですが、まず第一に味が好みでないと続きません。

そして原材料に砂糖が多く使われていないものがおすすめです。

私が始めて購入したものは無添加で口コミも高評価でしたが味が好みでなかった為、続きませんでした。

次に購入したものは少し加糖されていましたが炭酸で割ると某栄養ドリンクの味がすると口コミのあるものでした。

この酵素ドリンクで2日間ファスティングを行い体重はマイナス2キロという結果になりました。

ファスティング1日目はとにかく固形物が食べたくなります。

スポンサードリンク

2日目になると慣れてきますが体がだるくなりほとんど寝ていた気がします。

ファスティングで大事なことは準備期間と復食期間を必ず設けて体を慣らすことです。

ファスティングを始める前日(準備期間)は低カロリーな食事を心がけ、ファスティング後(復食期間)はやわらかいお粥から始めてだんだんと通常の食事に切り替えます。

復食期間はファスティング期間の2倍から3倍の日数を取りましょう。

復食期間が大事です。

復食期間を疎かにするとすぐに元の体重に戻ってしまいます。

そうです。すぐにリバウンドしました。

復食1日目はおかゆを食べ、2日目はお粥やうどんとサラダを食べ、3日目からもう良いだろうといつもの食事に戻したところすぐに体重は戻りました。

その半年後にもう一度別の酵素ドリンクでファスティングを行いましたが結果は同じく元の体重に。

そこで、ダイエット方法をファスティングではなく置き換えダイエットに変更しました。

朝ごはんをヨーグルトと酵素ドリンクに置き換えて半年かけてマイナス1キロ。

もちろん毎日置き換えた訳ではなく置き換えなかった日も多くあったと思います。

置き換えダイエットの方が私には合っていたようです。

どんなダイエットにも言えますが継続は力なりですね。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です