酵素ダイエットは痩せるのか?効果はあるの?


今流行りの酵素。

ダイエッターなら一度は試してみたのでは?

万年ダイエッターの私ももちろん、サプリメントや酵素ドリンクによるファスティングを試しています。

スポンサードリンク

ファスティングは要するに、置き換えですよね。

努力と根性が必要とされます。

私は産後太りを解消する為に必死でしたので、ファスティングで大幅に減量できました。

本当に効果はあります!

ただ根性もいります。

お腹空かないなんてことないです。。。お腹は空きます。

これをどう気合いで乗り切るかにかかっています。

スポンサードリンク

私の場合は減量に成功するも、やはり育児ストレスもあり過食に走り、リバウンドまではいかないが少々元に戻りました。

「今度もファスティングやるぞ!」と気合いが入らず、今度はサプリメントを試してみました。

酵素サプリメントは気軽に摂取することができて楽ですね。

楽ゆえに、「飲んでいるから大丈夫!」なんて心構えになって、普段通りに生活していたら痩せません。

やはり、多少の食事制限は必要とします。

ただ、酵素を摂取していると体調はすこぶる良いです。

育児・家事・仕事にと疲れた体を元気にしてくれました。

たぶん酵素のおかげだと思います。

何気にお肌の調子も良かったりと、体にとって酵素はとても良い品だと思います。

ダイエットに関しては、酵素も摂取しつつ規則正しい生活と運動を併用すれば素晴らしいダイエットサプリメントだと思います。

ガッツリ痩せたい人は、ファスティングと酵素サプリメントの併用も良いかと思いますよ。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。