ジョギングで体重が落ちないときに組み合わせると効果てきめんな方法


ダイエットをしようと、3年前からジョギングを始めました。

とは言っても、ダイエット歴は四半世紀に渡り、食事制限など流行りの方法を試してはリバウンドの繰り返し。

今回は、運動不足もあったので体を動かしてダイエットをしようと思いジョギングを始めました。

スポンサードリンク

ジョギングも数年前に1年ほどしていましたが、その時はさほどダイエット効果がなかったので、自然消滅してしまいました。

そして今回も、走れど走れど体重は減らず、何かいいアイデアは…と思っていた時に出会ったのが、酵素ダイエットでした。

スポンサードリンク

ジョギングは夜だったので、走る前か後に、酵素とスムージーのMIXされたものを牛乳に混ぜて飲んで、それまでと同じ距離、時間を走ったところ、効果はてきめん。

1週間で2kgほど落ちたと思ったら、半年で7kg体重が落ちました。

今まで、食事制限か運動か、どちらか一方だけのダイエットで失敗を繰り返してきましたが、併用したことで成果があったかなと思います。

ただ長期間続けると、やはり栄養の偏りがあるのか、夜中に足がつったり、口内炎ができたりしました。

しばらくはビタミンやミネラルのサプリメントを飲んで症状を抑えましたが、それでも症状が繰り返すのと、適正体重はキープできていたので、酵素ダイエットの方はひとまずストップしました。

私の場合は、半年間も続けたことでその様な症状が出てしまったと思うので、酵素ダイエットは期間を決めて、通常の食事と交互に行うのがベストかなと思います。

今でも、お昼食べ過ぎたかなという時や、体重が少し増えそうかなという時に、酵素に置き換える方法で続けています。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です