フォースコリー効果ってどう?半年続けてみた結果


以前フォースコリーダイエットをしたことがあります。

それは30代後半のことです。

そのころから脂肪がつき始め、中年太りが気になり始めました。

スポンサードリンク

前よりたくさん食べているというわけではないのに体重計に乗るたびに体重が増えて、みるみるうちに8キロも重くなりました。

それで焦って、何かよいダイエット法はないかと調べてみたところフォースコリーがよさそうだということで、買って飲むことにしました。

フォースコリーは通販だけでなく、ドラッグストアでも買えるので手に入れやすいということも選んだ理由でした。

一日2粒、朝と夜に分けて飲みました。

飲むのは空腹時がよいということでしたので、まずは朝起きてからすぐ、多めの水で飲みました。

スポンサードリンク

また夜は寝る前の空腹時に飲みました。

このときも水は多めに摂りました。

そうやって3日たったころから変化を感じ始めました。

それまで便秘気味だったのが少しずつ解消されるようになったのです。

しかしまだ体重の変化はありませんでした。

おそらくそのころは運動をしていなかったので、まだ体重に変化がなかったのだと思います。

フォースコリーダイエットを効率よく行うためには運動と併用するとよいそうです。

私の場合、運動といってもスポーツする時間はありませんので、いつも車で行っていた買い物に歩いて行くようにしました。

すると2週間ほどたったころから少しずつ体重が減り始めました。

初めは1キロ、そして1ヶ月たつころには3キロ減りました。

結局フォースコリーダイエットを半年続けて、もとの体重に戻りました。

ダイエットを考えている人はフォースコリーを空腹時に飲むことと、日ごろの運動量を意識して多くすることをおすすめします。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です