なかったコトにサプリ口コミ!食前に飲むのを忘れずに!


飲み会が多く重なった時に私が頼ったのが、「なかったコトに!」というサプリメントです。

私はダイエットをして痩せたいと言うより、太りたくないというスタンスでした。

お酒を飲む場で「今ダイエットしてるから」や「あんまりお腹空いてない」などの言葉は、あまり雰囲気を良くしません。

スポンサードリンク

なので、そういうことを気にせず、おいしそうに食べられるのはいいなと思って期待していました。

このサプリは食事の前に3粒と記載されていて、なおかつ「前」という文字が強調されています。

ところが、いざ食べ物を前にすると、飲むことを忘れてしまうんですよ。

スポンサードリンク

飲まないよりはいいかと、私は食事途中に飲むことがしばしばです。

さらに、飲むことをちょっとためらってしまう理由があります。

それはサプリメントの臭いです。

袋のチャックを開けた瞬間に、イモというか穀物のような臭いがもわっと漂うのが気になってしまいます。

そういう理由でこんな適当な飲み方をしているのですが、次の日の胃痛やお酒の酔い方がサプリメントを飲まない時に比べてだいぶ軽い気がします。

胃に入れたものを後に引きずらないといった感じでしょうか。

揚げ物などにはとても効果がありそうですが、ダイエットという目線でみると気休めかなという感じです。

こういうサプリメントをわざわざ買って飲んでいるのだからと、自然と食べる量や物を少しはセーブしたり考えたりしているように思いました。

胃痛軽減という効果では参考になりませんが、食前にきっちり飲むことを忘れずに効果を楽しみに続けていこうと思います。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。