ダイエットグッズをプレゼントするならワンダーコア


娘からの誕生日のプレゼントでワンダーコアをもらいました。

ダイエットをしてる私に大変嬉しいプレゼントでした。

早速届いて開けて見ると、思ったよりも大きくないし、かさばらない感じでした。

スポンサードリンク

何よりも私の大好きなピンク色です。

座る部分のクッションも程よい硬さで座り心地がよいのです。

滑り止めにマジックテープでが付いてますが、フローリングの上では滑るので下にバスタオルをひくと滑らなくてよい感じで筋トレが行えます。

付属のDVDは正直ちょっと簡素過ぎる短いものでした。

スポンサードリンク

もう少しワンダーコアを使った筋トレのバリエーションがあれば嬉しかったです。

簡単に腹筋が出来るのですが、器具の反発が大きいので間違った体勢で腹筋をすると、首の筋を痛めたりしてしまいます。

実際ワンダーコアを初めて使った時、変な体勢で腹筋をしてしまい2日ほど首の筋を痛めてしまいました。

だから最初はきちんとDVD通りにゆっくりと行う事が一番だと思います。

腹筋の他に背筋を鍛えたり、腕立て伏せもできますし、二の腕や太ももの筋トレも全然今までやった事のない私でも二週間位で出来るようになりました。

毎日30分ほどのワンダーコアを使っての筋トレをしてるとお腹の奥の芯の方に少し硬い筋肉が出来てきました。

太もももタルタルだったのが少しづつ筋肉の形が出来てきたのです。

雨の日などウォーキングができない日でも、気軽にできて場所をとらないのでこれからも是非続けていきたいと思います。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。