ワンダーコアでながらダイエットは効果あるの?3か月経った結果は?


34歳女性です。

おなかまわりの贅肉が気になり、自宅で腹筋運動をしようと思いながらも、なかなかやらず…そんな毎日を反省し、ワンダーコアを試してみることにしました。

部屋の隅など、邪魔にならない場所に置いてしまうとそのままやらなくなってしまうため、テレビの正面に置き、テレビを観ながらできるようにしました。

スポンサードリンク

だいたいテレビを観るときは、何かを食べてしまうのですが、ワンダーコアをしながらだと、何も食べずにテレビを観るようになりました。

ワンダーコアを使っての腹筋運動は、動作自体さほどつらくないので、苦痛な思いをせずにできるのもよいところです。

スポンサードリンク

テンポよくでき、毎日5分×2~3回はやるようにしていました。

1カ月ほどすると、ウエストが1センチ細くなり、なんとなくおなかまわりがスッキリしてきました。

それまできつかったパンツがラクにはけるようになり、ウエストまわりに余裕が出てきました。

3カ月ほどすると、縦にうっすらと線が入りました。

その頃から脇腹を使っての腹筋も行なうようにし、使用し初めてから半年で、斜めにも線が入るようになりました。

ワンダーコア自体の効果もありますが、せっかく毎日運動を続けているのだから、食事も気をつけようという気持ちになり、お菓子を食べる量や頻度を減らしたり、食事内容を低脂質高タンパクにしたりしたことも、効果につながったと思います。

また、おなかまわりがスッキリしたというダイエット効果だけでなく、長年悩まされていた腰痛が軽くなり、助かっています。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。