ワンダーコアでくびれを作れるか?1日15分を1か月続けてみた結果


綺麗なくびれが欲しくて買ってしまったのが、ワンダーコアでした。

あの、倒れるだけで腹筋が鍛えられるという文句がなんとも魅力的ですよね。

まんまとあのCMにほだされた私は、早速やってみようとやる気満々でした。

スポンサードリンク

しかし、普段から運動不足の私にはかなりキツかったです。

もう腕からお腹から筋肉痛になってしまいました。

しっかり鍛えられているのかと疑問に思いながらも、痛みに耐えました。

続けるのが辛くなってきたのは、始めてから1週間が経つか経たない頃でした。

スポンサードリンク

こんな時に一緒に頑張れる友人がいると助かるのになあと内心思いましたが、こんなに高いもの買ったんだから元を取らなきゃ…と意地になって続けましたよ。

1日15分、テレビを見ながらできるというのも続けられた要因だったと思います。

始めて1ヶ月も経たないうちに、家族にも友人にも「痩せた?」と尋ねられるようになりました。

次第に体重もウエストも落ちて、明らかな効果を実感できました。

着れなかったスカートも履けるようになりました。

服を選びに行くのも楽しくなりました。

友人には何をやったのか尋ねられましたが、答えると損な気がして秘密だと笑ってやりました。

出ていたお腹もスッキリして、効果を実感しています。

はじめは辛かった腹筋ですが、今ではやらないと落ち着かなくなっています。

一時は見たくもないほど嫌いでしたが、今では自分が積極的に変わるきっかけをくれたワンダーコアに本当に感謝しています。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です