フォースコリーは運動と併用で効果あり?


フォースコリーのCMを見て最初は半信半疑でしたが、ダイエット目的で飲み始めました。

表記もされていますが、飲んでいると便がゆるくなりました。

個人差もあるかと思いますが、飲み始めのころは本当に便がゆるくてお手洗いにダッシュしなくてはいけない程の時もありました。

スポンサードリンク

しばらくすると、少し慣れてきたのかダッシュすることはなくなりましたが、ずっと便はゆるかったです。

便のゆるさが気になったので、調べてみると整腸作用もあるようです。

元々便秘気味の方には丁度いいかもしれないですが、そうではない方は最初は服用量を調節しながら飲んだ方がいいかもしれません。

食事の30分前の服用と、元々スポーツジムに通っていたので、1日1時間くらい運動もしていました。

スポンサードリンク

服用する前からジムには通っていたのですが、服用し始めてから体重も減り始め、食べ過ぎた時も大幅な増加も押さえられました。

心なしか汗もかきやすくなり、ジムでの運動効果が上がったように感じました。

始めから運動もしながらの服用でしたので、運動を取り入れずに服用した時の効果はわかりませんが、ただ飲んでいるだけでは効果は薄いかと思います。

運動も取り入れることで、効果を発揮するサプリメントだと感じました。

また、飲みながら運動をすることで、運動の効果も上がったように感じました。

3ヶ月程飲み続け、今はやめてしまいましたが、サプリメントの効果はあり、飲んでいて良かったと感じています。

ただ私の場合便がずっとゆるかったことが気になる点でした。

ですが、今まで通っていたジムでの効果もあがり、体重にも変化があったので、服用量に気をつけながら、しっかり運動も取り入れながらの服用ならいい効果があらわれると思います。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です