ローソンなら糖質制限ダイエットができる?おすすめ商品は?


専業主婦で一日中自宅に居る事が出来るなら、食事制限という観点ではダイエットしやすいと思います。

しかし、私のように平日フルタイムで仕事をしている者にとっては、朝・晩はともかく、昼食が結構大変なんです。

夫も私もお昼ご飯は外食かコンビニで済ますことが日常となっています。

スポンサードリンク

外食なんてするとダイエットどころではなくなってしまいますので、基本は毎日コンビニで済ませています。

ダイエットって、カロリー意識するか、糖質を意識するかで大きく2パターンに分かれると思います。

私はどちらかと言うと、後者。

糖質制限を意識しています。

スポンサードリンク

私がよく利用するのはローソンです。会社から近いから。

と言うのは冗談で、ローソンは他のコンビニに比べて、低糖質を意識した商品を多く取り扱っているからです。

コンビニでお昼ごはんを買うとなれば、おにぎり・お弁当、パン類、カップ麺・その他麺類と大きく分けることが出来ます。

糖質制限では一般的に主食とされている穀物系は禁忌となっているのですが、ローソンは低糖質のパンを何種類も発売しているんです。

しかも種類も豊富で、なによりも味が美味しい。

自分で低糖質を意識したパンを焼いても、あんなにフワフワとした食感にはなりません。さすがです。

このパンをメインとして、サラダやゆで卵、ハムやチーズなどを買って糖質制限に励みます。

私のイチオシは、具の入っていないパンにサラダチキンとサラダの野菜をサンドしてハンバーガー風に食べることです。

ボリューム感があるので、ダイエット中でも満足感が得られますよ!

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です