産後二人目のダイエットは子供と遊びながら引き締める!


私は子供を2人出産しました。

1人目出産後は、これといって何もする事なく体型は簡単にもと通りになりました。

それどころか母乳をあげていたおかげでどれだけ食べても太りませんでした。

スポンサードリンク

そして2人目も同じように甘く考えていました。

しかし、2人目出産後はぽっこりお腹は全くへっこむ気配はありませんでした。

完母だからすぐに痩せていくと思っていましたが、痩せるどころかどんどんお肉がついてきている感じでした。

そして私は出産後10ヶ月目にしてダイエットする事に決めました。

離乳食も進んできて母乳の量も減ってきていたので、まずは間食をやめました。

母乳が減ってきているのに、口寂しいのと、2人育児のストレスで甘い物を食べていた事を反省しました。

スポンサードリンク

それに加えて、運動をすることを心がけました。

まだ子供は小さいのでジムに行ったりはできませんでした。

そこで私は子供と遊びながら・子供をあやしながら運動をしました。

子供を自分のお腹に座らせて、腹筋をしながら「ばぁ~」としてあげるとキャッキャ喜んでくれました。

私も息を抱きながら腹筋できるので一石二鳥でした。

他にも子供をうつぶせの状態で抱っこしながら左右に大きく揺らして飛行機遊びをしました。

私はダンベルを持ちながらウエストをひねっているような感じになってお腹のダイエットになりました。

それと同時に、たぷたぷの二の腕にも効果的でした。

ダイエットをはじめるまでは、買い物に行く時には車や自転車でらくらく移動していましたが、できる限り歩くようにしました。

これらの事を続けていき、少しずつお腹のお肉が引き締まってきましたが、まだまだ気になるので続けていきます。

2人目を出産した後は戻りにくいのか、年齢のせいなのかはわかりませんが、はやくもとの体型に戻したいと頑張っています。

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です