授乳中のダイエットにおすすめは?無理のない方法がベスト?


1人目の出産後は、特に努力をしなくてもスムーズに体重が落ちましたが、2人目を出産した後は、母乳をあげていて少しずつ体重も減っていくはずなのに、全く体重が落ちず、本当に苦戦しました。

お腹のお肉も、1人目の時よりも2人目の時の方が皮のたるみも見苦しいほどひどく、もうずっとこのままの体型のまま戻らないのかな、戻せないのかなと悩んでいました。

もう2人の子供を持つお母さんだし、体型なんてどうでもいいかなぁと思いはじめていた時に、授乳中の2人目の子がつかまったのが私のお腹のお肉。

スポンサードリンク

この事で、子供がお母さん痩せなさいって言ってるように思い、痩せることを決意しました。

スポンサードリンク

授乳中であったこともあり、食事制限は栄養バランスと極端には減らさないことを心がけ、上の子の幼稚園のお見送りの後、下の子のお散歩も兼ねて30分のウォーキング、午前中は少ない回数ですが、腹筋やストレッチを負担にならない程度にしていました。

継続しなければ意味がないと思っていたので、食べることも運動も続かないほどのハードな制限はしませんでした。

効果はすぐには現われませんでしたが、2・3ヶ月過ぎた頃から少しずつ痩せ始め、気が付けば元通りの体型になっていました。

今では大きくなった子供達が、痩せて綺麗なお母さんの方が嬉しいと言ってくれています。

子供達のことを思うと、お友達に自信を持って紹介出来るスマートなお母さんで居てあげることも大事ではないかと思います。

授乳中のダイエットにおすすめなのはハードな食事制限ではありません。

自分に合った少しの努力で体型は戻せますよ!

スポンサードリンク
応援よろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です